アニメ・コミック

エヴァンゲリオン×セブンイレブン

現在、セブンイレブンでは、エヴァとタイアップしたキャンペーンを行っています。

このキャンペーンの一環として、「等身大 エヴァ初号機フィギュア」が作成されたということは、ネットのニュースで知っていました。

この作品が「セブンイレブン浅草雷前店」に8月一杯飾られているとのことでしたが、今回もお邪魔しました「築地 本陣」さんから100mちょっとしか離れていないことから、寄り道してみました。

P1020790

P1020791

P1020792

身長は約2m、迫力があります。

本作の、初号機の装甲(実は拘束具)は、主に紫と黄緑で塗装されているのですが、腕や肩が微妙にアレンジされており、セブンイレブンの店舗カラーである、緑・オレンジ・白に塗装されています。

このフィギュアは、実は展示用ではなく、販売用で1体が、何と、170万円(税抜き)!

もっと驚くべきことは、25体限定とのことですが、発売開始から2分で完売したそうです!!!

恐るべし、、、エヴァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラえもん」がいっぱい!

前回載せました企画展を観るため、「六本木ヒルズ」に行ったのですが、当日は「ドラえもん」がいっぱいいました。

P1020783

P1020788

P1020789

子供も楽しそうですが、大人も皆うれしそうです!

某国のねずみも凄いが、我が国の猫も凄いぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アニキ」水木一郎さん in 藤枝

先週の土曜日、静岡県藤枝市の藤枝駅南口で、クリスマスの照明の点灯式「ルミスタ藤枝」に、あのアニソンの帝王とか、親しみをこめて「アニキ」」と呼ばれている、『水木一郎』さんがお越しになりました。

本当に小さい頃から、アニメや漫画にどっぷり使っていましたので、喜んで行ってきました。

P1010161
右から2番目が、水木さんです。脇を固めるのは、テレビ静岡のMC勤める、横田アナ(綺麗です)、右端は「すぎちゃん」さん。真ん中は、ご存知、大沼さんです。

簡単なトークショーの後は、いよいよライブの始じまりです。

まず、いきなり一曲目が「マジンガーZ」でした!生「ゼッ~トー」に大興奮です。エンジン全開!

小生は、当時、確か10歳位でしたが、このTVアニメの前番組の最終回に、次週予告で、少しだけこのアニメが流れたのですが、それだけで虜になってしまいました。

それからは、怒涛の連続。高校生になり、アニメもほとんど観なくなり、知らない曲が多かったのですが、その声量、圧倒的な歌唱力(アニメの)にずっと興奮してしまいました。

アンコールを除いた最後の曲は、やっぱり「バビルⅡ世」でした。最初の歌とこの歌が水木さんの歌の中では最高ですね。アニメも面白かったのですが、そのヒーローものに合った「絶叫型」の歌が本当に素晴らしいです。完全に心は40年前にタイムスリップし、知らぬ間に一緒に歌っていました。

水木さん自信も飾らない方で、トークでも盛り上げてくれて、本当に夢のような一時間でした。

ここで、コアな話を一つ。前述の2曲は大定番ですので、必ず聞けるだろうと予想していたのですが、小生が大好きで是非とも歌って欲しいと願っていた曲がありました。「変身忍者 嵐」です。

しかし、40年以上も前の番組であり、同世代の友人も憶えている人がほとんどいない状況なので、諦めていました。

しかし、今年が原作者「石森章太郎」さんの生誕75周年と言うことで、まさかの一曲を歌ってくれました。

何故か小生の目には泪が。。。(お恥ずかしい限りです。)

屋外の特設会場で、18時半開始ということもあり、相当寒かったのですが、大興奮、大満足の一夜でありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)