« 病院の食事⑧ 朝食 | トップページ | 左腕が動かない! »

病院の食事⑨ デザート

食事には毎日とまではいきませんが、デザートがつくことがありました。

P1050329


P1050414
これは、確か抹茶風味のババロアみたいなものです。

P1050384


P1050472


P1050480
桜の咲く時期には、桜の花びらの塩漬けを使ったうっすらピンク色のゼリーがでました。
P1050529




P1050703


P1050565
水菓子(果物)もたまに出ます。

P1050735
これはコーヒーゼリーだな。なかなか本格的で、普段食べない小生も美味しくいただきました。

P1050633

P1050554


これらは、小生が最も好きだった一品です。メニュー上は確か「牛乳のゼリー」だったと思いますが、食べた感じは、レアチーズケーキといった感じで、とても美味しかったです。

また食べたいなあ。(入院はこりごりですが…)

|

« 病院の食事⑧ 朝食 | トップページ | 左腕が動かない! »

入院日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/65399672

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の食事⑨ デザート:

« 病院の食事⑧ 朝食 | トップページ | 左腕が動かない! »