« 脱走兵 | トップページ | 転院&リハビリ開始 »

藤枝市立総合業院のリハビリそして別れ

入院も2週間以上となると、脳梗塞の原因である心臓の状態も安定してきましたので、日に2回ほど、リハビリ室にて、リハビリが開始しました。1回は歩行、1回は上腕です。

後者は一向に進歩がみられませんでしたが、歩行は平行棒を使って歩いたり、足に装具を付けたりしてがんばっていると転院間際には、スタッフさんが見守っていてくれれば、杖を使って何とか10m位なら歩けるようになりましたし、普段は車椅子での病棟内の移動も可能となりました。

Nさん、Yさん,本当にありがとうございました。

やリハビリを本格的に行うため、焼津の病院に転院することがきまると「あそこは厳しいぞ!」とおどされ、だんだん不安になってきました。

それに、とても優しく接してくれた若くきれい・かわいい看護師さん、AMちゃん、YAちゃん、MMちゃん、Tちゃんたちとのお別れになるわけで、とてもさみしかったです。

あたりまえですが、出会いがあれば別れもある、しかし彼女たちも仕事だったとはいえ、本当に申し訳ないくらいによく尽くしてくれました。

制服を着た天使です。惚れっぽい小生はセンチメンタルになっていました。

|

« 脱走兵 | トップページ | 転院&リハビリ開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/65296182

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝市立総合業院のリハビリそして別れ:

« 脱走兵 | トップページ | 転院&リハビリ開始 »