« 「清水悦男」氏:油彩『遠い日』 | トップページ | 瀬戸の花火;平成28年9月3日(土) »

お家でワイン! 平成28年8月20日(土)

暑い日が続きますね。

あまりの暑さから逃れようと、明るいいと(「うち」の意)から一杯やっております。

とりあえずは、キンキンに冷やしたビールに、これもよく冷やした心太です。

心太は大好きなのですが、今までこれほど酒のつまみにならないものはないだろうと思っていましたが、今年からはビールになら合わせられる!と思うようになりました。


P1050217
何より涼し気ですよね。

P1050221
本日のワインは「プーデゥ カベルネ・ソービニヨン」(南米チリ)です。

プーデゥとは、チリに生息する世界でもっとも小さな鹿のことだそうです。

ワインもこじんまりとまとまっていました(笑)。

P1050220

P1050219
たこぶつ切りです。できる限り料理なんぞしたくはないので、盛り付けるだけです。

それでも意地で、自らドライにしたバジルを振りかけました。

オリーブオイルと塩・胡椒でいただきました。(長兄のお得意料理?です。)

P1050222

P1050225
メインは和牛もも肉のステーキです。たぶん小生好みに火を入れると硬くなりすぎるだろうと小生にしては、レアにしあげました。なんだか元気が出る気がします。

P1050226
西友オリジナルブランドの缶酎ハイです。何種類もあるのですが、安い割にはどれも美味しいので、お勧めします。

P1050227
つまみというかデザートは、メロンです。お盆に姫様のおばあさまからいただきました。

ちょっと切るのが早すぎたのですが、十分甘くて美味しいです。

P1050228

グラスは、自慢のエアステムグラスです。

良い出番でしたね。

複数あるグラスは、積極的に使いたいものです。

もうちょっとです。

頑張って夏を乗り切りましょう!!!

|

« 「清水悦男」氏:油彩『遠い日』 | トップページ | 瀬戸の花火;平成28年9月3日(土) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/64097679

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成28年8月20日(土):

« 「清水悦男」氏:油彩『遠い日』 | トップページ | 瀬戸の花火;平成28年9月3日(土) »