« お家でワイン! 平成28年6月11土) | トップページ | お家でワイン! 平成28年6月25(土) »

州営醸造所の古いラベル(1920マルコブルンTBA)

新しいワインにさほど興味はないのですが、知らぬ間にヘッセン州営醸造所(全部かは未確認。エルトヴィレは間違いなし。)のラベルから鷲のマークが消えてしまいましたね。

鷲のいないシュタインベルガーなんて考えられない!

様々な大人の事情があったのでしょうが、ドイツワインファンとしては寂しい限りです。

今回は馴染みのラベル以前の古いラベルを紹介します。

Sany2861


Sany2871

「エアバッハー・マルコブルン1920トロッケンベーレンアウスレーゼ、キャビネットワイン」です。

かっちょいいでしょ!

Sany2860

これも謎の蝋キャップです。(手前の赤です。)

この頃から州営だったののでしょうか、それとも、あまたの書物にあるような「国立」だったのしょうか?

それにしても、いつ飲むのかな~。勇気いるな~。

|

« お家でワイン! 平成28年6月11土) | トップページ | お家でワイン! 平成28年6月25(土) »

ドイツワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/62922132

この記事へのトラックバック一覧です: 州営醸造所の古いラベル(1920マルコブルンTBA):

« お家でワイン! 平成28年6月11土) | トップページ | お家でワイン! 平成28年6月25(土) »