« マルコブルンナー | トップページ | 州営醸造所の古いラベル(1920マルコブルンTBA) »

お家でワイン! 平成28年6月11土)

また明るいいと(いと=うち)から、飲んだくれています。

P1050015
今日はちょっと贅沢して「一番搾り:静岡づくり」です。キリンらしいなあ~。美味い!

P1050016
一品目は「鰯のムニエル、トマトソース」です。オリーブオイルで粉をまぶした鰯をソテーし、片身を焼いたくらいのタイミングで、厚切りのトマトも同じフライパンで焼きます。

トマトを崩してソースにしながらいただくとそれはそれは。。。

にんにくもビールに合います。

P1050019

P1050020
本日のワインは「ツリーベア」生産国は書くまでもありませんね。カベルネとシラーズらしいです。お値段の割には、よいバランスです。

P1050021
米国産肩ロースを焼いてみました。ミディアムレアに上手く焼けたのですが、冷めてくると硬い。でも噛みしめながら食らう肉もよいものです。

P1050026

ちょっともの足りないので、これもキリンの「氷結:もも」です。

冷たいアルコールの美味しい季節となりました。

本日、扇風機も出しましたよ。

今度は泡のでるワインがいいな。。。、

|

« マルコブルンナー | トップページ | 州営醸造所の古いラベル(1920マルコブルンTBA) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63774467

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成28年6月11土):

« マルコブルンナー | トップページ | 州営醸造所の古いラベル(1920マルコブルンTBA) »