« 香合:銀製「鬼灯」 | トップページ | Naturrein(ナトューアライン) »

お家でワイン! 平成28年5月28日(土)

また飲んだくれています。

今日もビールとは呼べませんが、「のどごし:オールフリー」で始まりました。

P1050005

P1050004
「鰹のタタキ:サク」が美味しそうでしたので、GET.。前回はオリーブオイルを使ったドレッシングでしたが、新玉ねぎをプラスし、ポン酢でいただきました。

やっぱり鰹はいいなあ~。

P1050008
チリの「アルパカ」、セパージュはカベルネ・ソーヴィニヨンとメルロー、お手頃の割りによいバランスで、優秀なテーブルワインです。

P1050002
お袋がお友達から、直径7~8cmほどのかわいい新玉ねぎをたくさんいただいたので、おすそ分けしていただきました。

TVのCMで美味しそうだったので、適当に真似て作った料理です。

玉ねぎまるごとを土鍋で、コンソメと厚切りベーコンと煮込んでみました。

超簡単でとても美味しいお勧めの料理です。

P1050009

こちらは、余った厚切りベーコンを焼いて、ブレックファースト風に仕上げました。

こちらもワインとよく合います。

P1050011

飲み足りないので、缶酎ハイをいただいやのですが、合わせたのは「蕨餅」です。

独特の食感、黄な粉と黒蜜とのハーモニーが癖になります。

これが、心臓が肥大するわけです。(先々週の定期診断で主治医に怒られました。。。)

|

« 香合:銀製「鬼灯」 | トップページ | Naturrein(ナトューアライン) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63707767

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成28年5月28日(土):

« 香合:銀製「鬼灯」 | トップページ | Naturrein(ナトューアライン) »