« お家でワイン! 平成28年5月7日(土) | トップページ | 香合:銀製「鬼灯」 »

お家でワイン! 平成28年5月14日(土)

仕事のストレスから飲酒に走るという、悪いパターンにはまっています。

天気もいいし、何よりも仕事から(一時的にですが)解放されているのに、飲まずにいられません。

P1040978

ビールが美味しい季節になりましたね。
P1040983
今日のワインは、アルゼンチンの「ベソ・デ・カタ」(マルベック種)です。この品種にしては、品がいいです。情熱的なラベルもGOODです。

P1040981
P1040982

普通の焼き餃子用の餃子をスープ餃子に仕立ててみました。中華スープにトマト、水菜、胡椒のみですがなかなかいけます。

P1040986
P1040987

前回の敵打ちで、手羽を塩・胡椒で焼きました。一人飲みですので、骨をしゃぶりつくしてワインをぐびっとやっています。たまらんなあ。

飲み足りないので、缶酎ハイです。

つまみ(デザート)は、久しぶりの大好物です。

P1040988
P1040989









|

« お家でワイン! 平成28年5月7日(土) | トップページ | 香合:銀製「鬼灯」 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63642379

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成28年5月14日(土):

« お家でワイン! 平成28年5月7日(土) | トップページ | 香合:銀製「鬼灯」 »