« モーゼル1975アウスレーゼ・アイスヴァイン | トップページ | お赤飯 »

お家でワイン! 平成28年4月9日(土)

新しい年度が始まり、実質的な初めて土曜日、また明るい時間から飲み始めてしまいました。

冷蔵庫に眠っていたビールから始まりました。

P1040859
ベルギーの「スーパー64」だそうです。

P1040857

あては「葉生姜」です。絵面が悪くて申し訳ありません。

P1040865

近所のスーパーで、激安で購入した「ル・マノワール・デュ・バロン、シャルドネ」です。

全然期待していなかったのですが、ちゃんと目が詰まったキリリとしたシャルドネで、数年熟成させれば、もっともっと素晴らしくなる予感がしました。大当たりで、この後、慌ててスーパーに買い占めに行きました。

P1040862

P1040863
「春キャベツの塩昆布あえ」です。

柔らかな春のキャベツをザク切りにして塩もみし、さっと塩を洗い流し、きっちり水を絞って、塩昆布とあえただけですが、春っぽい感じで美味しくいただくことができました。

P1040867
何故か週の頭から食べたくて仕方がなかった「肉じゃが」です。相変わらず盛り付けのセンスがなくて申し訳ありません。

高血圧に注意して薄味に仕上げてあります。豚肉はちょっと贅沢をしてとんかつ用のロース肉をカットして入れました。彩の緑は、「土佐の甘とう」という、唐辛子らしいです。

ワインがしっかりとしていましたので、相性もよく、満足な週末となりました。

|

« モーゼル1975アウスレーゼ・アイスヴァイン | トップページ | お赤飯 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63473330

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成28年4月9日(土):

« モーゼル1975アウスレーゼ・アイスヴァイン | トップページ | お赤飯 »