« お家でワイン! 平成28年4月23日(土) | トップページ | お家でワイン! 平成28年5月1日(日) »

お家でワイン! 平成28年4月29日(金)

いよいよGW初日です。今の仕事は特に月始が忙しく、ひと月ワンルーチンなので、正直、このGWは痛手以外の何物でもなく、かといって休日出勤もできず、もやもやしています。

などと言ってもどうにもならないので、ふてくされてまた明るいうちに飲んでしまいました。

P1040912

まずはとりあえずのビールです。

P1040910
何かTVで、ジャガイモのフライが美味しそうに映っていましたので、下茹でし、カラッと揚げてみました。

久しぶりですが、美味しかったです。

P1040913
ワインは、「コード デュ ローヌ」です。グルナッシュ主体の味わいに感じられます。もっと癖があるかと思ったのですが、上品にまとめられていました。コスパ高し。

P1040915

メインは、「鳥もも肉のソテー、フレッシュトマトソース」です。

オリーブオイルで、塩故障した胸肉をふっくらとソテーし、刻んだトマトにオリーブオイルを加えて味を調えたフレッシュトマトソースをかけていただきました。

久しぶりにイタリアンな感じです。

どうせ飲んだくれたGWになりそうです。体に気を付けます。

|

« お家でワイン! 平成28年4月23日(土) | トップページ | お家でワイン! 平成28年5月1日(日) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63559119

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成28年4月29日(金):

« お家でワイン! 平成28年4月23日(土) | トップページ | お家でワイン! 平成28年5月1日(日) »