« ロブマイヤー:リキュールグラス | トップページ | お家でワイン! 平成28年4月29日(金) »

お家でワイン! 平成28年4月23日(土)

昨日23日(土)は暑かったですね。朝から喉が渇いてしまったので、いそいそとスーパーに買い出しにでかけ、また明るいうちから、ワインをいただいてしまいました。

P1040888_2
とりあえずはビールです。喉にしみわたります。

P1040887_2
あては「生食用 赤エビ」です。甘く、ねっとりと美味しいです。ビールとの相性も抜群です。

P1040889
実家のお袋が、お友達から新玉ねぎをいただいたというので、おすそ分けしていただきました。シンプルにスライス・おかか・醤油で食しました。シャキシャキと旨い。

P1040895_2
今日のワインはスペインの「センダス デル レイ」、セパージュは、テンプラニーリョ70%、ガルナッチャ30%で、まさにスペイン。バランスよく、いいテーブルワインです。

P1040893_2
といってる間に、赤エビ頭の塩焼きが焼き上がりました。ばりっとかぶりつき、香ばしい殻ごといただきました。身よりこっちがいいな。

P1040896_2
先週、「肉じゃが」の中毒症状がでたと書きましたが、今週も引き続きです。今日は肉を手羽してみました。これはこれで「あり」です。

P1040907_2
P1040906_2
デザートは、いつもかわいがってくれる先輩のKさんからいただいた、藤枝市前島にある「ル・ポティソン」さんの「ブランデーケーキ」です。ブランデーの量が半端ない。ひたひたで絞れるんじゃあないかと感じるくらいで、酒飲みにはたまらんケーでした。

紅茶ともよくあう。

|

« ロブマイヤー:リキュールグラス | トップページ | お家でワイン! 平成28年4月29日(金) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63529101

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成28年4月23日(土):

« ロブマイヤー:リキュールグラス | トップページ | お家でワイン! 平成28年4月29日(金) »