« アルザス・リースリング | トップページ | モーゼル1975アウスレーゼ・アイスヴァイン »

パティスリー クロシェット(11回目の登場です!)

今回のお誕生会のケーキは、友人Oが手配してくれた、おなじみの「パティスリー・くロシェット」さんのショートケーキです。

小生のミスで箱の中で傾いため、ちょっと崩れています。

いつもどおり、全員にフォークを持たせて、よーいドンで皆でつつきます。

予想どおり、いちご大好き姫様に美味しいところは全部持ってかれてしまいました。

P1040830


P1040835


P1040837

今回Oは、姫様他子供がいることを前提に「アルコールなしで」とお願いしたそうです。

ケーキって、意外といろんなリキュールやブランデー等のお酒をを使っていますからね。

そのせいか、さっぱりとして、軽やかなお味でした。

上品に仕上げてあるのは、さすがクロシェットさんです。

Oとは、今度は思いっきり大人向けのケーキを作っていただこうと約束したしだいです。

クロシェットさん、よろしくお願いします。

|

« アルザス・リースリング | トップページ | モーゼル1975アウスレーゼ・アイスヴァイン »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63449580

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー クロシェット(11回目の登場です!):

« アルザス・リースリング | トップページ | モーゼル1975アウスレーゼ・アイスヴァイン »