« 国立科学博物館「ワイン展」 | トップページ | 森アーツセンターギャラリー「ファエルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄時代の巨匠たち展」 »

東京国立博物館「始皇帝と大兵馬俑展」

弾丸ツアー2館目は、すぐ隣の東京国立博物館で開催されてた「始皇帝と大兵馬俑展」でした。

終期も近いとあって、それはにぎわっておりました。

銅器や装飾品など、細かいものは、人の頭ばかりでほとんど見えず、諦めてさっさとお目当ての兵馬俑をじっくりと眺めることとしました。

P1040767

本体は、10体程度でしょうか。それにしても等身大の素焼きの作品が見事です。これが何千体も並んでいたら、さぞ壮観でしょうね。

一体一体が異なる表情をしているのも、心躍ります。

昨年から楽しみにしていたかいがありました。

人ごみの美術館・博物館ほどげんなりするものはありませんが、皆さん観たいんですよね。満足感は意外と高いものとなりました。

※ おまけ

   常設展はガラガラ。。。「麗子」をじっくり楽しめました。

P1040766


|

« 国立科学博物館「ワイン展」 | トップページ | 森アーツセンターギャラリー「ファエルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄時代の巨匠たち展」 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/63281600

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国立博物館「始皇帝と大兵馬俑展」:

« 国立科学博物館「ワイン展」 | トップページ | 森アーツセンターギャラリー「ファエルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄時代の巨匠たち展」 »