« 「塩見恭央」:『黒いドレスの少女』(油彩) | トップページ | クリスマスワイン(アイスヴァイン) »

「木原和敏」氏:デッサン

今年もあと2週間を切りましたね。

せっかくの年の瀬なので、最近入手できたとっておきの一品を掲載します。

以前、木原和敏氏の油彩2点を紹介しましたが、この度、氏のデッサン(紙・鉛筆)がGetできました!

以前から、写実主義の絵の上手い方のデッサンが欲しかったので、頑張ってしまいました。

※ 絵をクリックすれば、もう少し大きくなります。

Photo

Photo_2

Photo_3

作品名:不詳

画寸:45.5×25.6mm(フルマージン)

額寸:66,3×46,3mm

鉛筆だけでこれだけの表現ができるなんて、高校美術部のデッサン1回目で挫折した小生からは、神々しく見えます。

ちなみにモデルさんは、以前紹介した油彩のモデルさんと思われ、そこがまた気に入ったところなんです。

3
この方です。

小生は油彩はもちろん大好きですが、紙に描かれたデッサンや水彩に生き生きとしたタッチを感じやすく、より好きなのかもしれません。

水彩(鉛筆等含む。)か油彩か、、、結論は出そうもありませんので、当面は両方GETしていきたいと思います。

大人(買い)ですもんね。

でも、この年末にきて、日々の生活費の資金繰りに四苦八苦している小生でした。。。

|

« 「塩見恭央」:『黒いドレスの少女』(油彩) | トップページ | クリスマスワイン(アイスヴァイン) »

アート・コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/62839560

この記事へのトラックバック一覧です: 「木原和敏」氏:デッサン:

« 「塩見恭央」:『黒いドレスの少女』(油彩) | トップページ | クリスマスワイン(アイスヴァイン) »