« 聖ニコラウスワイン=アイスヴァイン | トップページ | ビミニ:フュギリングラス »

「遊喜智(ゆきち)」:平成27年12月5日(土)

ちょっと最近持病が悪化し、元気がありません。

エネルギー充填のため、ひさしぶりに「遊喜智」にお邪魔してきました。

P1040476
「とりあえずのビール」

P1040477
お通し「コーチンと野菜のピリ辛炒め」 ビールによく合います。

P1040479
「刺身の盛り合わせ」

P1040480
右から、平政、本マグロ(ケープ沖)赤身、中トロ、手前が目鯛(山口)です。

P1040481
真ん中が平目(+えんがわ)、そして蒸しアワビ。マグロは遠くからやってきただけのことはあります。目鯛がすごく脂がのっています!アワビは柔らかく、肝ソースに合わせれば最強です。

刺身盛り合わせは、熱燗「ひこ孫」2合でいただきました。

P1040487

ここからは、チリのミラマン・シャルドネに切り替えました。

P1040483
特別な「八寸」 大将が張り切って各種盛り込んでくれました。アン肝、白子、カマ焼き、コーチン焼き、スペイン風オムレツ、きんぴらごぼうです。豪華ですね。

P1040484
P1040486_2

「牡蠣と白子」 ワインによく合います。

P1040489
「黒鯛のトマトソースがけ」 何となく「和」を感じるのが、遊喜智です。

P1040490
「めざしの唐揚げ」 こういった料理も美味しいんです。

P1040491_2
「ゆきちの中華そば」 遊喜智名物の名古屋コーチンのガラがもったいないので、ダシをとって中華そばを作ったそうです。スープがとても美味しく、〆にバッチリです。

大将・Kちゃん、今回もありがとうございました。

|

« 聖ニコラウスワイン=アイスヴァイン | トップページ | ビミニ:フュギリングラス »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/62816139

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊喜智(ゆきち)」:平成27年12月5日(土):

« 聖ニコラウスワイン=アイスヴァイン | トップページ | ビミニ:フュギリングラス »