« 夏の忘れ物 | トップページ | ジンメルン男爵家1979カビネット »

お家でワイン! 平成27年11月22日(日)

今年もボージョレの季節がやってきました。

三連休中日なので、まだ明るいうちからいただくこととしました。

P1040456

とりあえずのビールです。あては、お袋が糠床でつけた大根です。

P1040458

西友で買ったペットボトルのボージョレ・ヌーヴォー2015です。

もっと軽く華やかなタイプを想像していたのですが、意外としっかりしており、”赤ワイン”らしいです。

イオン系列のペット・ボジョレも同様の味わいでしたが、アピタのそれは花のような香り、フレッシュベリー炸裂の素晴らしいものでした。

P1040462
ふろふき大根です。味噌はお袋の友人お手製のなめ味噌です。

P1040464

牛ヒレのステーキです。最近少し焼き方を変えたのですが、ちょっとだけ火が入りすぎてしまいました。脂身の多い肉にはむいた焼き方なのだと思います。難しい。。。

P1040451
ドライフルーツを練りこんだパンです。ボージョレのベリーっぽさと良く合います。

今年も残すところ一月と一週間となりましたね。

このところ数週間、持病の調子が優れず、苦労していますが、ちょっぴり元気がでました。

美味しいものをいっぱい食べて元気に新しい年を迎えたいと思っています。

頑張りますよん!






|

« 夏の忘れ物 | トップページ | ジンメルン男爵家1979カビネット »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/62738322

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成27年11月22日(日):

« 夏の忘れ物 | トップページ | ジンメルン男爵家1979カビネット »