« お家でワイン! 平成27年9月12日(土) | トップページ | お彼岸 »

姫様&お食事会

我らが姫様が、ヒップホップダンスに励んでいらっしゃることは、以前からこのブログでも紹介しているところでありますが、最近は、週2回ほど小生の自宅近くで習っていらっしゃいます。

ということで、たまにはレッスン後にお食事でもご一緒しましょうと、あいなりました。

17日(木)のことであります。メンバーは、姫様と母君、姫様のダンスパートナーであるHちゃんとママ、それに何故かこの食事会を嗅ぎつけた姫様の叔父様(姫様の母君の次兄=こいつが厄介者ですが、いずれ改めて)の計6名、場所は藤枝駅前の「大庄水産」さんです。

およそ2時間ほどですが、楽しい時間を過ごしました。

P1040283

P1040288
右が姫様、左がHちゃんです。Hちゃんは、姫様より約1年と半年ほどお姉さんですが、姫様と比べてぐっと大人らしく、べっぴんさんです。

P1040284
大好きないちご、それも「あまおう」のジュースでゴキゲンであります。

お食事はこんな感じです。

P1040278
「こぼれ寿司」ですが、皆でつつきながら食べるのが、また楽しい!

P1040281

P1040287

高かったのですが、母君のたってのお願いで…。

P1040286
このアングルは Photo by Himesama ですね。

もっといっぱい頼んだのですが食べるのに忙しくて。

P1040289
Hちゃんが妙にハマった「わらび餅」で、2皿平らげました。

P1040279

P1040280
叔父様は当日車だったこともあり、かってに食事を頼んだ挙句、丼の御飯が食べきれないと、小生に押し付けてきました。

小生は皆が頼んが料理の残り物で、終始、ビールを楽しんでいました。

一人飲みが大好きな小生でありますが、たまには、よく食べる子供たちと一緒というのも、「いとをかし」であります。

帰り際に、Hちゃんが「次はいつかな。来週?」と言っておりました。

とても嬉しいのですが、お財布がたまらん小生でありました。(笑)

|

« お家でワイン! 平成27年9月12日(土) | トップページ | お彼岸 »

姫様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/62306817

この記事へのトラックバック一覧です: 姫様&お食事会:

« お家でワイン! 平成27年9月12日(土) | トップページ | お彼岸 »