« 姫様&前髪 | トップページ | 姫様&お食事会 »

お家でワイン! 平成27年9月12日(土)

涼しい日が続いていたのですが、当日の日中は「残暑」ですね。

確実に秋に近づいていますが、まだ「白」かな。

P1040260
チリ産の1.8L入り紙パックワインです。厚みはなく、さっぱりとしたワインですが、800円強という値段を考えれば、超秀逸です。

P1040258

まずは、「三ツ葉、なめこ、シーチキンのおひたし」です。

P1040261

次は「精進揚げ」です。

P1040266
「さごしのムニエル」です。「さごし」は鰆の幼魚です。

どれもワインによく合いました。

P1040270
P1040271

食事は、なんと「松茸(カナダ産)の土鍋炊き込み御飯」です。

松茸の香りを活かすように、昆布出汁、他の具材は一切なし。

ちゃんと「永谷園の松茸のお吸い物」の香りがして、美味しかったですよ。(笑)

P1040276
梅酒ソーダには、うさぎさんの林檎を合わせました。

満足、満足!

秋は美味しいものが一番多い季節ですね。

体調に気遣いつつ、美味しいものをいっぱい食べて、仕事もプライベートも頑張りましょう!

|

« 姫様&前髪 | トップページ | 姫様&お食事会 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/62271616

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成27年9月12日(土):

« 姫様&前髪 | トップページ | 姫様&お食事会 »