« 「遊喜智(ゆきち)」:平成27年9月21日(月・祝) | トップページ | 藤枝駅南:某店 »

モーゼル1990アウスレーゼ

シルバーウィークの22日(火)、久しぶりに、友人YとO、そして長兄と4人でじっくりワインを楽しみました。

シャンパーニュに始まり、最後はもちろん「ドイツワイン」です。

P1040310

P1040311
ワインは、ピーロート社の「Urziger Schwarzlay 1990 Auslese(Mosel-Saar-Ruwer)」です。

モーゼルという地域、1990年という偉大な年、アウスレーゼという格付けとしても色調は濃すぎますが、糖分は申し分なし。酸味はほどほど、エキス分は…。

生産者からすれば、大健闘でしょう。

P1040309
合わせたのは、林檎と洋梨(ともに品種名は失念)。特に洋梨とはよく合いましたね。

赤ワインが美味しい季節となりました。赤ワインが美味しければ、その後に飲む甘いドイツワインはもっと美味しいのです!

仕事は忙しいですが、頑張れそうですね!!!

|

« 「遊喜智(ゆきち)」:平成27年9月21日(月・祝) | トップページ | 藤枝駅南:某店 »

ドイツワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/62346865

この記事へのトラックバック一覧です: モーゼル1990アウスレーゼ:

« 「遊喜智(ゆきち)」:平成27年9月21日(月・祝) | トップページ | 藤枝駅南:某店 »