« 「冷やし中華」始めました! | トップページ | 船越保武展:練馬区立美術館 »

お家でワイン! 平成27年7月4日(土)

更新を怠っており、恥ずかしい限りです。

基本的に楽しかったことしか記事にしたくはないのですが、長く生きれば悲しいことも多いものです。

というわけで、久しぶりの家飲みの記事を書きます。

最初のあては、きゅうりもみです。

塩でもんだきゅうりと大葉を、すりごまと酢と砂糖のみ。お袋の伝授レシピです。

P1040038
さっぱりと夏向きですね。

おっと、本日のワインですね。
P1040044

フランス産「キュベ・ルイ・ルコント」です。どの品種も感じさせない(笑)立派な?テーブルワインです。

P1040047

叔母から、「小さすぎて他人にもあげられない」、という小粒なじゃがいもを頂きましたので、大好きなチープな魚肉ソーセージと炒めてみました。


P1040050

久しぶりに。鶏の竜田揚げを作ってみました。シシトウは実家で採れたものものです。

P1040053
締めはうどんです。生姜と大根がいい味をだしています。

P1040056P1040057

食後酒は、コーヒー風味のビールみたいな奴です。何で冷蔵庫に入っていたんだろう…。

P1040059
あては、誰もが大好き「ハッピーターン」です。

P1040061

おお!、見つけると幸せが訪れるという星型のハッピーターンが。。。

今日現在、まだ幸せは来ていないのですが、心臓が無事に動いているので良しとしましょう。

ポジティブ、ポジティブ♪

|

« 「冷やし中華」始めました! | トップページ | 船越保武展:練馬区立美術館 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/61852845

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成27年7月4日(土):

« 「冷やし中華」始めました! | トップページ | 船越保武展:練馬区立美術館 »