« パティスリー クロシェット(10回目の登場です!) | トップページ | 「冷やし中華」始めました! »

術後、初めての検診

本日、カテーテル・アブレーションの手術を受けて後、初めての検診に行ってきました。(横須賀ではなく、地元の病院です)

結果は、「アブレーション上手くいってよかったね。順調です。」と言われました。

まだ一月経っていないので、血液サラサラ薬を含め、投薬は継続しなければならないのですが、次回検診は2ヶ月後でOKとなりました。

これで、とりあえずは一安心です。

ただし、ちょっとヒヤッとしたことがありました。

以下、お医者さんとの会話です。

医師:(血液検査の結果を見ながら)心臓の値はいいけど、肝臓の値が悪いね。酒の飲みすぎだな。

小生:そっ、そうですか?(昨日、ノー残業デーで早く帰ってきたので、飲んでしまいました、ってことは決して喋らない。)

医師:横須賀で、アブレーションやるのに、アルコール厳禁って言われなかったか?

小生:いいえ、言われてませんよ!(これは本当です。こわくてこちらからも訊いていませんんが。。。)

医師:おかしいな、絶対言われたはずだけど。でも、本当に聞いてないんだろうね。だって、君だったらアルコールダメって言われたら、アブレーション受けなかっただろう?

小生:あはは。。。

みすかされてますね、完全に。

ご心配いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

引き続き、気を引き締めて、規則正しい生活に努めます。

|

« パティスリー クロシェット(10回目の登場です!) | トップページ | 「冷やし中華」始めました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/61794635

この記事へのトラックバック一覧です: 術後、初めての検診:

« パティスリー クロシェット(10回目の登場です!) | トップページ | 「冷やし中華」始めました! »