« 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)③ | トップページ | 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑤ »

姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)④

さあ、散歩も終わり、お宿に戻りました。

お風呂に入って、最大の楽しみ「夕食」です。

ちょこっとだけお部屋をお見せますね。

P1030887
P1030888
今回は、4月に改築(増築)したばかりという3階の二部屋にお世話になりました。

新品の畳や木材の良い香りがする素晴らしいお部屋です。

お料理は別部屋です。

P1030894

先付です。お袋は、蕎麦の巻き寿司を食べたことがなかったようで、困惑していました。(笑)

P1030897

ちょっと季節が遅い感もありましたが、筍につける酢味噌の味が抜群でした。

P1030899
P1030900
P1030901
メインの舟盛りです。この季節限定の「ジンドウイカ」(生、茹で)を初めて食べることができました。

P1030902

P1030904
「アカガレイの煮付け」です。全長40cmほどありますが、身がふっくらと仕上がり、とても美味しくいただけました。

P1030905
サービスでいただいた鯵の「なめろう」です。

P1030906

お肉料理も供されました。

P1030907
このお吸い物は、御飯の上に、前述のなめろうを載せ、御茶漬のようにいただきました。

この後にデザートが出ましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

ちなみに、小生は最初のグラス1杯の後は白ワインをいただいており、終始ゴキゲンでありました。

お腹いっぱいで、幸せであります。

この時点ではね。。。

|

« 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)③ | トップページ | 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑤ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/61580987

この記事へのトラックバック一覧です: 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)④:

« 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)③ | トップページ | 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑤ »