« 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑦ | トップページ | モーゼル 1959 アウスレーぜ »

姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑧

「らららサンビーチ」から「伊豆の国市パノラマパーク」に移動しました。

地上から452mの山頂に向けて約7分間のロープウェイの旅です。

P1030970
やんちゃな姫様は笑顔ですが、弟君は怖がりなので、右手が手すりから離れません。

P1030972

P1030975


P1030979
かなりの急角度であるのがお分かりいただけますね。

P1030980

P1030984

山頂で、母君と一緒にパチリ。実は右側に富士山がどーんと構えています。

P1030982

P1030983

伊豆全体が見晴らせるので、かつては合戦にも使われたようです。山頂は広くないのですが、色々楽しめました。

P1030990

P1030987

P1030988
木立のトンネル(木板の床)を疾走する姫様です。

※ この写真が小生のお気に入りです。

こんな感じで、興味があるものや、気分によって、直ぐに全力疾走してしまうので、お守りの司厨長は一時も目を離せません。

この後、遅めの昼食をいただき、沼津港でお土産を買って帰路に着きました。

姫様は、もう5年生のお年頃なので、途中、「次回はパパと家にいようかな」といった寂しい発言もあり、宿泊旅行も今回が最後かもしれません。

たった一泊の旅行で、小生にとっては大変なこともありましたが、たくさんの楽しいことがありました。

子供が成長して親(?)離れをしていくのはさみしいのですが、喜ばしいことでもあります。

来年は、子供抜きでちょっと高級な旅館とか、大人旅もいいかな。

これで、今回の旅記録はおしまいです。お袋も喜んでくれたのが何よりでした。

|

« 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑦ | トップページ | モーゼル 1959 アウスレーぜ »

姫様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/61581071

この記事へのトラックバック一覧です: 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑧:

« 姫様&旅行:平成27年5月9,10日(土日)⑦ | トップページ | モーゼル 1959 アウスレーぜ »