« 隣国の姫様、ご結婚おめでとうございます! | トップページ | 英国製エッチンググラス »

和風料理「一喜(いっき)」平成27年3月6日(金)

更新が滞っておりまして、申し訳ありません。

今月、初めのことですが、時々お世話になっている静岡市葵区の大好きな「一喜(いっき)」さんにお邪魔しました。

当日、小生以外はとても素敵な女性三名です。ルンルンですね。

お料理は適当に好きなものを頼みたいとと思ったのですが、さすがに3月の金曜日は混み合っています。

ということで、「鶏鍋セット」をお願いしました。

P1030430
海老芋の豆腐です。胡麻豆腐のようなねっとり感ですが、味は確かに海老芋!下に引かれた出汁も美味い!

P1030431
「お造り三点盛り」(鮪、平目、イカ(アオリ?)です。どれも間違いないですよ!

P1030433
「信田巻き」です。お造りから熱燗をいただいていますが、こういった古典的な定番料理もきちんと作られいていて、実に味わい深い!

P1030435
2大看板の一つ「鮑のコロッケ」です。こちらも間違いなし!

P1030438

「鰆の遊庵焼き」です。この時期鉄板ですね。これもGOOD!

P1030439

「ホタルイカのねた」です。まさにこの季節の味ですね。

P1030441

すみません「鶏鍋」ですが、美味しそうにグツグツ煮えている鍋を撮り忘れてしまいました。盛りつけが下手で写りは今ひとつですが、味は抜群です。

締めはうどんをお願いしたのですが、湯掻いて水で締めたうどんの艶の素晴らしいこと!一切手抜きなしです。

P1030444
デザートは「胡麻のアイスクリーム、これも美味しい!

大将の料理はどれも美味しいのですが、おっとりしたサービスも心豊かにしてくれます。

料理のお値段は、全国駅前のチェーン店と大して変わりません。

是非、奥の和室を予約してみてくださいね。

当日、だいぶ無理なお願いもしてしまいましたが、嫌な顔一つしないで、快い時間を堪能することができました。

お店の皆様、本当にありがとうございました。

|

« 隣国の姫様、ご結婚おめでとうございます! | トップページ | 英国製エッチンググラス »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/61271837

この記事へのトラックバック一覧です: 和風料理「一喜(いっき)」平成27年3月6日(金):

« 隣国の姫様、ご結婚おめでとうございます! | トップページ | 英国製エッチンググラス »