« モーゼル・リキュールグラス | トップページ | Baccarat "Flers"style red glass »

「遊喜智(ゆきち)」:平成27年2月10日(火)

さあ、久しぶりの「遊喜智(ゆきち)」の登場です。

店舗を新築・移転してから、一度も行っていませんでしたので、少なくても3年間は空けてしまったことになります。

お店の中の調度品の配置の関係もあるのでしょうか、雰囲気はまったく変わった感じもなく、むしろ懐かしい気がします。

とりあえずの生ビールをいただいてしまいました。

P1030321
お通しは、名古屋コーチンのつくね煮です。ほっと温まる一品です。

P1030323
お刺身を盛り合わせていただきました。鯵、金目、コチ、鰹、しめ鯖、めばちです。

鯖の絶妙な〆具合もよかったのですが、なんといっても上質な脂ののった金目鯛が抜群でした。

大将も、さばいてみて「当たった!」と思ったそうです。

P1030325
お刺身はひれ酒でいただきました。

P1030326
揚げ物を盛り合わせていただきました。身のたっぷりした牡蠣フライ、白子、ホタルイカ、筍、そら豆の天婦羅です。

牡蠣はもちろんのこと、白子がとろりとして美味しかった~。

ここからは、シャルドネを合わせています。

P1030328

名古屋コーチンの塩焼きです。遊喜智では、コーチンの刺身も出していますので、あえて、半生に仕上げてあります。

皮目のぱりっと感と生の旨みの両方が一度に味わえます。

それにしても、味わい深い鶏です。

P1030330

豚の角煮をトーストに乗せたものですが、これもワインによく合う!

P1030332
締めにコーチンのおぼろ丼をいただきました。これも旨い!

本当に久しぶりだったのですが、大将は変わらず良くしてくれました。

そして、看板娘のKちゃん、いろんな意味でお気遣いいただきありがとうございました。

やっぱり、このお店が好きです!!!

|

« モーゼル・リキュールグラス | トップページ | Baccarat "Flers"style red glass »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/61118425

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊喜智(ゆきち)」:平成27年2月10日(火):

« モーゼル・リキュールグラス | トップページ | Baccarat "Flers"style red glass »