« お家でワイン! 平成27年1月31日(土) | トップページ | モーゼル・リキュールグラス »

ガラス製菓子盆

以前、とても素敵な金属の網の付いた菓子盆を紹介しましたが、同系の菓子盆が入手できました。

ガラスのカット、網目、時代感などは、前回の作品にはかないませんが、これはこれで味わい深いです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6
時代は、昭和の後半くらいでしょうか。

何か思い切って使えそうな感じです。

料理を盛り込むにはちょっと深めですが、夏にお刺身を綺麗に盛りつけたらどうでしょう。

被せガラスの色と鰹などの赤身が、かぶるかな。

それ以前に、上手くサクから身をひく技術と、盛り付けるセンスが不足していますね。

単純にお菓子を盛るのも悔しいし。

あぁ~、使える日は来るのかな。

ぶつぶつ。。。

|

« お家でワイン! 平成27年1月31日(土) | トップページ | モーゼル・リキュールグラス »

ガラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/61081207

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス製菓子盆:

« お家でワイン! 平成27年1月31日(土) | トップページ | モーゼル・リキュールグラス »