« ウフッツィ美術館展:東京都美術館 | トップページ | Gallary花影抄(根津の根付屋):「永島信也」氏(現代根付作家) »

谷中のフレンチ?イタリアン?

前回記事を書きました「ウフィッツィ美術館展」の後は、上野の森美術館で開催中の「進撃の巨人展」を鑑賞する予定でしたが、午前11時頃の時点で館外に100m以上の列…。

食べ物屋さんでもそうですが、並んで待つことが大嫌いな小生は、次の目的地である根津に向かいました。

お目当てのGallaryの開店が午後1時とのことでしたので、周辺を散策し、雰囲気良さげなお店に入りました。後に調べたところ、住所は根津ではなく、谷中のようです。

店名は控えてくるのを忘れてしまいましたが、不忍通りと言門通りの交差点を、言門通り東に100mくらい歩いた道の左側です。フレンチのような、イタリアンのようなお店です。

時間はたっぷりあったので、ランチのミニコースを選びました。

P1030071
前菜は、野菜のキッシュにサラダ。パンも付いています。

P1030075
エスプレッソ用のカップに入ったミネストローネ。もちろん、ワインも頂いていますが、1杯で我慢しましたよ。いろんな意味で。(笑)

P1030077
メインは、鮮魚のソテー、アクアパッツア風です。たくさんの具に隠れていますが、2種類の魚が主役です。スープ仕立てなので、最後は添えられたバターライスをリゾットのようにいただきました。

いかんいかん、塩分も水分も摂り過ぎだ。。。


P1030078

デザートは、ホワイトチョコレートのムースです。

P1030080
紅茶で締めくくり…、水分のことは忘れましょう。

P1030081
帰り際にあわてて店先をパチリ。

とても優しそうなシェフが作る料理は、どれも優しい味わいの美味しい料理でした。

二十歳ちょっと過ぎと思われる給仕の男性も、とても気が利いて素晴らしいサービス。心地よい時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

|

« ウフッツィ美術館展:東京都美術館 | トップページ | Gallary花影抄(根津の根付屋):「永島信也」氏(現代根付作家) »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/60820064

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中のフレンチ?イタリアン?:

« ウフッツィ美術館展:東京都美術館 | トップページ | Gallary花影抄(根津の根付屋):「永島信也」氏(現代根付作家) »