« 「おおた慶文」氏:水彩(その3) | トップページ | 「Bow。」:印刷物 »

「おおた慶文」氏:水彩(その4)

前回、前々回と、「おおた慶文」氏、ご本人からお譲り頂いた作品を掲載しましたが、実は4月に別ルートで入手した素敵な一枚が我が家にやってきましたので、紹介させてください。

※ 写真をクリックすると、少し大きく観ることができます。

A02

A01

A07

A08

購入時には、どの作品(画)集に掲載された作品か、またプライベート作品なのかわかりませんでしたが、額の入った合わせ箱に、「愛のかたち/ほうずきの夜」との記載があることを発見しました。

どうやら、サンリオ社発行1988年発行「きのゆり」さんの詩集「愛のかたち」のことのようですので、ヤフオクでとりあえずGETしてみました。

P1020675

P1020676

P1020677
こんな感じで、素敵な絵が掲載されています。

P1020681
お~、ありました。まさにこれです。間違いないですね!

このような出版物の原画が入手できるなんて、本当に嬉しい限りです。

この作品も、おおた慶文氏の一般的な絵と趣を異にしている感じがします。

着物を着て、しなっとしたポージング、振り向く少女の何とも言えない表情が本当に素敵です。

和装でも、以前紹介した髷を結った少女とは全然違いますね。

どちらも、比べることができないくらいに素晴らしいです。

あ~、はまってしまいましたね。。。

|

« 「おおた慶文」氏:水彩(その3) | トップページ | 「Bow。」:印刷物 »

アート・コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/59555151

この記事へのトラックバック一覧です: 「おおた慶文」氏:水彩(その4):

« 「おおた慶文」氏:水彩(その3) | トップページ | 「Bow。」:印刷物 »