« ビミニのフュギリン・グラス | トップページ | 真夏なんですが…。 »

ツバメ(その2)

少し前のことですが、「実家の車庫に巣作りしたツバメの巣立ちが近い」旨を書きました。

先週土曜日=平成26年8月2日(日)=に実家に帰って確認したところ、確かに巣立ったようですが、何と、、新しいヒナが鎮座しておりました。

P1020759

黄色のくちばしを大きく開けているのが、ヒナです。

小生が確認できたのは2羽ですが、もう1羽いるかもしれません。

大食らいなのでしょう、少し観察している間にも、何回も親鳥がせっせと餌を運んできます。

つい先ごろ、日本の住宅の空き部屋率は13.5%(2013統計)と発表されましたが、この巣は春からほとんど空きはないようです。

⇒珍しく時事ネタを盛り込みました(笑)。

それだけ我が実家の物件がいいのですかね。

ありがたいことです。

(巣の下を清掃をするお袋は嘆いておりますが…。)

|

« ビミニのフュギリン・グラス | トップページ | 真夏なんですが…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/60100224

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ(その2):

« ビミニのフュギリン・グラス | トップページ | 真夏なんですが…。 »