« モーゼル1971アウスレーゼ | トップページ | ビミニのフュギリン・グラス »

姫様&居酒屋

昨晩=H26.7.26(土)=久しぶりに姫様にお会いしました。

数ヶ月前でしょうか、藤枝駅前に「大庄水産」という、全国にチェ-ン展開する居酒屋さんができました。

ランチが安いということで、偵察に行った際、「御家族歓迎、子供のお誕生会も受け付けます!」なんてお聞きしましたので、姫様、弟君、母君、おばあさま、そしてお袋をつれて、このお店に伺ったしだいです。

居酒屋さんなので、お料理の写真を撮るつもりだったのですが、姫様も弟君も、お料理がテーブルに置かれる前に、箸が伸びていますので、結局、諦めました。

唯一、それじゃあいっそのこと、姫様にカメラを持たせたら、と撮影させたのが、このお店の名物「こぼれ寿司」です。

P1020728
P1020729
Photo by Himesama

土台は、芯に具のない巻寿司ですが、ねぎとろ、サーモン、白身魚、しらす、いくら、雲丹で、あふれています!

P1020739
P1020740
P1020742

ま~、食うこと、食うこと!でも、育ち盛りのお子様ですから、これくらいでないとね。(母君はカロリー高いもの食べすぎです。痩せなさい!)

小生も、子供や母君の頼んだ料理のおこぼれを頂きながら、生ビール6~7杯は飲んでしまいましたが、隣で姫様達が、いたずらしたり、抜き打ちの「ワンピース・クイズ」を出したりするので、全然酔えませんでした。

あいかわらず、小生のカメラで訳もわからず、写真を撮りまくっていました。

P1020746
Photo by Himesama

P1020752_2
Photo by Himesama(わさび?)

あまりにたくさん料理を頼んだので、お勘定時には、ひやひやしましたが、大人も子供も、皆、楽しめたようで何よりです。

それにしても、子供は、このめちゃくちゃ暑い日でも、どうしてこんなに元気なのでしょう?

たくさん食べて、毎日楽しく遊んでいるからかな。

小生もいっぱい食べて、飲んで、楽しく仕事をして(?)、この夏を乗り切りますよ!

皆さんも、お体ご自愛くださいませ。

|

« モーゼル1971アウスレーゼ | トップページ | ビミニのフュギリン・グラス »

姫様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/60051241

この記事へのトラックバック一覧です: 姫様&居酒屋:

« モーゼル1971アウスレーゼ | トップページ | ビミニのフュギリン・グラス »