« 桜は散れども…。 | トップページ | 誕生日 »

「おおた慶文」

この度、とても可愛らしい子供や透明感のある少女で有名な画家・イラストレーターである「おおた慶文(けいぶん)」氏の作品を、御本人様から直接お譲りいただくことができました!

以前から、ずっとヤフオクでも検索しており、2点ほど「原画」を入手することができたのですが、実物をこの目でみて、ますます恋心を膨らませていました。

それが今年2月に縁あって、ご本人様から、何と2点もお譲りいいただくことができました。

うち、1点を紹介します。

Photo

「島田のにあう娘『玉』 」です。

おおた様の作品というと洋服を着た少女のイメージを持たれる方がほとんどかと思いますが、このような日本髪を結った少女のシリーズも描かれていらっしゃいます。

ちなみに、「島田」とは「島田髷(まげ)」のことで、小生の生まれ育った静岡県藤枝市の西に隣接する島田市(島田宿)が語源という説もあります。

原画は、本当にため息がでるほど素敵です。

このブログをお読みいただいている方なら小生の購入の一つの動機もお気づきかと思います。

「我らが姫様もこんな素敵な少女⇒女性になってくださいませ。」

無理かな、無茶ですよね。。。

※ この映像は、おおた様、ご本人の承諾をいただいて掲載させていただきました。

⇒おおた慶文ホームページ・ギャラリー

http://keibun.info/index.html

|

« 桜は散れども…。 | トップページ | 誕生日 »

アート・コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/59425546

この記事へのトラックバック一覧です: 「おおた慶文」:

« 桜は散れども…。 | トップページ | 誕生日 »