« 大野麥風「飛魚」 | トップページ | 「おおた慶文」 »

桜は散れども…。

土曜日に実家に帰る途中、車窓から見えるほとんどの桜は散っていました。

寂しいな~、と思いながら実家に着くと「牡丹」が満開でした!

P1020205

P1020207

P1020208

この「牡丹」は、少なくとも小生が学生のころから、毎年大輪の花を咲かせ、家族を喜ばせてくれます。蕾が多いので、もうしばらく楽しませてくれるかな。

P1020212

P1020213

P1020214_2

大好きなチューリップはもうちょっとかな。頑張れ!

P1020217

P1020218_2

持宅、ご近所さんのお花も綺麗です。(モクレンですかね?)

P1020219

こいらも純白が美しいのですが名前がさっぱりわかりません。 悲しいかな「教養のなさ」を痛感します。

でも、名前を知らなくても、「お花」の美しさが、なんら損なわれることはありません。

まだまだ、いろんな花が咲いて、楽しませてくれると楽しいですね。

春は素敵ですよ!わくわくです♪

|

« 大野麥風「飛魚」 | トップページ | 「おおた慶文」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/59465173

この記事へのトラックバック一覧です: 桜は散れども…。:

« 大野麥風「飛魚」 | トップページ | 「おおた慶文」 »