« お誕生日ワイン会 平成26年3月29日(土) | トップページ | ラインガウ1959シュペートレーゼ »

パティスリー クロシェット(9回目の登場です!)

さて、前回書きましたお誕生会のデザートは、当然、「パティスリー クロシェット」さんにお願いしました。

(と、書きましたが、このお店の正規代理人の友人O=小生が勝手に指定=が全部手配してくれました。感謝!)

今回は、何と、豪華2本立てです!

P1020017

P1020018

こちらは「伊予柑」のケーキです。白いワタをわざと残してあるのがミソです。(こちらは甘夏ですかね?)これがほんのりと苦味があり、甘みと酸味とバランスが素晴らしいです!

ただし、小生の好み的には、ベースのチーズケーキと柑橘との相性は、う~ん、びみょーだなと感じました。

← 毎回、美味しいケーキをいただいているので、求める水準がかなり高くなっているというか、「口が奢っている」状態ですね。素人が生意気言いまして、申し訳ありません。。。

P1020019

P1020020

こちらは、クロシェットさん大鉄板のチョコレートケーキです。毎回、違ったデザインで目も楽しませてくれます。

クロシェットさんのチョコレートケーキは、本当に何時いただいても絶品です!!!

毎回、毎回、うるさいことを書きまして申し訳ありません。

次回もまた「新しい世界」を見せてくださいね。原材料費やコストは無視してください。きっちりOがお支払いさせていただきます。(笑)

ありがとうございました♪

※ おまけ

見目麗しいケーキを前に、皆、よだれを流しておりました。小生は「写真を撮るまで待て!」と叫んだのですが、撮影が終わった瞬間に、チョコレートケーキの飾りの板状のチョコは、姫様に略奪されてしまいました。

勝ち誇った、満足げな顔をしている姫様をみていると、この歳になっても悔しいです!

|

« お誕生日ワイン会 平成26年3月29日(土) | トップページ | ラインガウ1959シュペートレーゼ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/59400607

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー クロシェット(9回目の登場です!):

« お誕生日ワイン会 平成26年3月29日(土) | トップページ | ラインガウ1959シュペートレーゼ »