« お家でワイン! 平成26年2月28日(金) | トップページ | お家でワイン! 平成26年3月14日(金) »

お家でワイン! 平成26年3月7日(金)

今週も、仕事は予想外のアクシデントが続き、忙しい毎日でした。本日も3時間弱の残業です。

ということで、今日も手抜き料理とワインで、エネルギー充填です。

P1010818

英国、エールタイプのビール「ジェントルマン・ジェームス」です。適度なコクで、とても美味しくいただきました。

ただ、普通のビールより高めの温度の方が、より楽しめると思います。

P1010820

時々、無性に食べたくなる目刺です。ワタのほろ苦さが、ビールの苦味とよく合いました。

P1010825_7

南米チリ「フロンテラ」の「カルメネール種」から醸された赤ワインです。

フィロキセラ渦以前は、主にボルドーで栽培されていたそうです。確かに色の抽出は濃いのですが、エレガントさとは無縁に感じました。

がっつり系の食事に合うかもしれません。

P1010828

「マーボー豆腐うどん」です。お腹がすいていましたので、ボリュームのある料理にしてみました。

いわゆる「マーボー豆腐の素」を使用したのですが、豆板醤や刻んだ葱を加えたり、小生なりの工夫はしてあります。(笑)

P1010830

こちらも時折無性に食べたくなる、味(食感?)の「砂肝」です。

にんにく、オリーブオイルで、玉ねぎ、トマトとともに炒め、塩、胡椒、パルメザンで味付けをしました。

とても美味しくできたのですが、いかんせん「見た目」が悪い!

技術もセンスも一かけらも無いことを嘆くばかりです。。。

P1010849

食後酒&デザートは、スコッチ(30年物)&エクレアです。

今日も満足、満足♪

メタボ街道まっしぐら、でも、これがないと生きて生けない!

来週も(もう今週ですが)、仕事を頑張りますよ~。

|

« お家でワイン! 平成26年2月28日(金) | トップページ | お家でワイン! 平成26年3月14日(金) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/59266497

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成26年3月7日(金):

« お家でワイン! 平成26年2月28日(金) | トップページ | お家でワイン! 平成26年3月14日(金) »