« 春の姫様 | トップページ | バカラ:エタンプ »

お家でワイン! 平成26年3月22日(土)

三連休の中日です。

かといって何もする気も起きない怠惰な休日ですが、ワインだけはしっかりといただきました。

P1010967

とりあえずのビールは英国「シェファード・ニーム1698」です。日本のビールと比すると、とにかく苦味が強い!

でも、心地よく、胃が活発になっていくのがわかります。

P1010970_2

ビールのあては「焼きたらこ」です。周りだけさっとあぶっただけですが、このたらこは塩分が高くなくてGOOD!P1010973

ワインは、南米チリ「テッレ・デル・ノーチェ メルロー」です。低価格帯の場合、この品種は、本来のタンニンのやわらかさを感じることができず、「これがメルロー?」と思うことが多々ありますが、このワインはちゃんとメルローしていました。

P1010975

塩と胡椒で下味を付けた手羽をカラッと揚げて、甘酢を絡ませて、胡麻を振ってみました。ワインによく合います。

P1010977

お袋の友人Kさんから、りっぱな春キャベツを2玉もいただきましたので、生はもちろん、炒めたり、湯がいたりと、色々楽しませていただいています。

今日は、トマト味のロールキャベツにしていただきました。煮込んでも、キャベツの甘みが感じられて、美味しくいただくことができました。

しかし、何で、3品目くらいから、いつも美味しそうに見えないのでしょうか。。。

P1010979

〆は、姫様のおばあ様からいただいた、わかめたっぷりのうどんです。もう、食い過ぎですね。

P1010984

しかも、デザートに、しっかりとシュークリームと甘めの缶酎ハイをいただきました。

陽気もぽかぽか、ワインと美味しい料理、明日はお休み、最高ですね。

月曜日からは激務が待っています。乗り切れそうだなこりゃ。

|

« 春の姫様 | トップページ | バカラ:エタンプ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/59344797

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成26年3月22日(土):

« 春の姫様 | トップページ | バカラ:エタンプ »