« 「築地 本陣(浅草店)」平成26年2月21日(金) | トップページ | お家でワイン! 平成26年3月7日(金) »

お家でワイン! 平成26年2月28日(金)

今週は月末、またまた忙しかった!

エネルギー充填のため、今日も飲みます!

P1010779_3

とりあえずの「なんちゃってビール」は、サントリーの「麦とホップ:黒」です。

体は「苦味」を求めていました。

冬眠から目覚めた熊さんのようであります。(笑)

P1010780_2

P1010782_4

あては、簡単なもので済ませました。

P1010784

ワインは、南米チリ の「フロンテラ:シャルドネ」です。この価格帯に多くを求めるのは酷ですが、 テーブルワインとしては、十分に合格です 。

P1010787

「スルメイカの姿焼き、肝のソース」です。イカと一緒にアルミホイルに包んだ肝を焼き、麺つゆに溶かすだけです。超簡単で美味しくてお勧めですよ♪

ちなみに、冷蔵庫に肉厚の椎茸が寝ていましたので、これも焼いてみました。美味しいのはもちろんですが、イカと食感が似すぎている!

P1010789

「あさりと『なばな』のクリームパスタ」です。

先週、東京の「オステリア・ルッカ」さんでいただいたパスタに感激し、何とか再現したいと頑張りました。

普通に美味しくできたのですが、あのパスタは遥か雲の上であること痛感しました。

修行をしなければ。。。

P1010790

「ぶどう(品種名:失念)」です。皮が薄く、抵抗なく皮ごと食べられます。お気に入りのコンポートにのせて。

P1010797

「自家製梅酒のロック」です。こちらもお気に入りの古いグラス(たぶん日本製)で気分上々!

P1010796

小さな「道明寺(こし餡)と豆大福(粒餡)」です。梅酒にも合いますよ♪

しょっちゅう料理を作っていますが、日々手抜きに、かつ下手になっているような気がします。

ちょっと気合をいれなければ、とあせってきました。

でも、アルコール自体のみならず、料理もストレス発散に役立っているようです。

楽しく料理をして、レパートリーを増やしますね!

|

« 「築地 本陣(浅草店)」平成26年2月21日(金) | トップページ | お家でワイン! 平成26年3月7日(金) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/59228874

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成26年2月28日(金):

« 「築地 本陣(浅草店)」平成26年2月21日(金) | トップページ | お家でワイン! 平成26年3月7日(金) »