« お家でワイン! 平成25年10月25日(金) | トップページ | ゲヴュルツトラミネール:コノスル »

台風一過

10月25~26日(土)に静岡で猛威を振るったは台風は、静岡では大きな被害もなく、無事過ぎてくれました。

翌日曜日(10/27)は、台風一過ですっきりとした秋晴れ。

久しぶりの爽やかな秋の陽気となりました。

P1000915
午前中のお墓さんからの眺望です。なんとなく「緑」の色が変わりつつありますね。

P1000916
お袋のお友達Kさん自宅に伺ったのですが、近くの畑で作業をしていました。(写真はお袋です。)

P1000917
こんな立派な白菜を二つもいただいてしまいました。Kさんは、一生懸命育てた野菜を惜しげもなく知人に分けてくれるとても気前のよい方ですが、今期、白菜を「強奪」にきたのは、我ら親子が最初だそうです。(笑)

P1000919
P1000921

2週間ほど前に写真をのせた実家前の畑です。秋桜が満開になっていました。

P1000923
P1000924_2
こちらは、瀬戸谷小学校近くの秋桜畑です。実家の前のお花より一回り大きい感じがしました。

綺麗です。

遠出をしなくても見つかる「素敵な秋」をもっと探してみますね。

見つかるといいな♪

|

« お家でワイン! 平成25年10月25日(金) | トップページ | ゲヴュルツトラミネール:コノスル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/58473305

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« お家でワイン! 平成25年10月25日(金) | トップページ | ゲヴュルツトラミネール:コノスル »