« お家でワイン! 平成25年10月4日(金) | トップページ | 姫様、ねだる! »

秋なんですね!

まだまだ日中は暑いのですが、先週から今週はじめにかけて、秋は確実にやってきているなって感じたことを書きますね。

① 秋桜(コスモス)が咲いていました。薄いピンクがとても綺麗です。

P1000723
P1000725

② ススキが見事です。

P1000713
P1000712
まだ、ちょっと早いですかね。

③ 名前がわかりません。そもそも、秋の花なんでしょうか?

P1000721

P1000722

P1000724
このオレンジの花もコスモスですかね?

④ 柿が色づいてきました。

P1000726_2

⑤ 空・雲

P1000717
土曜日の夕暮れ。抜けるような青い空とも違います。何となく雲の形も違っていますですね。センチメンタルになります。

⑥ 赤とんぼ

先週、お仕事で旧岡部町のちょっとだけ山の中腹に行く機会がありました。車を降りると、たくさんの赤とんぼが舞っていて、同僚の肩に止まりました。よく見てみると、お腹は唐辛子のように真っ赤になっていました。赤とんぼは、好奇心旺盛なのか、妙に人なっつこいですね。(※ 勤務中につき写真が撮れませんでした。)

こうなると、紅葉も楽しみですね。綺麗に色づくためには、一日の気温の温度差が大きいほうがよい、と聞きましたが、今年はどうでしょうか?

本格的な「秋」を見つけたら、またお届けします!

|

« お家でワイン! 平成25年10月4日(金) | トップページ | 姫様、ねだる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/58341962

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なんですね!:

« お家でワイン! 平成25年10月4日(金) | トップページ | 姫様、ねだる! »