« 「酒楽菜祭(しゅらくさいさい)」 | トップページ | お家でワイン! 平成25年10月18日(金) »

小さな秋

先週も暑かったですね。でも、月曜日(祝)は秋らしくとても過ごしやすい一日でした。

先週から一週間が経過し、また秋らしいことなどが見つかりましたので、掲載しますね。

P1000845
「ケイトウ」ですね。墓石の基礎部分から一生懸命咲いていました。

P1000849
すみません、名前がわかりません。お寺さんに咲いていました。

P1000850
「彼岸花」です。白はよく見かけるのですが、こんなに鮮やかな黄色は初めて見ました。(もしかしたら「ショウキズイセン」かもしれません。はずかしい…。)

P1000851
P1000852

名前がわかりませんが、これも秋の花と違う気がする。。。

P1000853
実家の裏の「カエデ」です。まったく色づいていません。まるで、夏の絵ですね。

P1000860

P1000857

P1000858

P1000859

実家の前の畑の「秋桜」が、だいぶ咲いてきました。綺麗ですね。

これから秋が深まってくるのでしょうか?

何だか知らない間に「冬」になってしまいそうな気がします。

これからも、気をつけて「秋」を探してみますね。

|

« 「酒楽菜祭(しゅらくさいさい)」 | トップページ | お家でワイン! 平成25年10月18日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/58387206

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな秋:

« 「酒楽菜祭(しゅらくさいさい)」 | トップページ | お家でワイン! 平成25年10月18日(金) »