« ナーエ 1957 リースリング | トップページ | お家でワイン! 平成25年9月22日(日) »

お彼岸

今日はお彼岸の「お中日(秋分の日)」。

暑さ寒さも…と言われてきましたが、まだまだ暑いですね。(扇風機かけながら記事を書いています。)

ということで、昨日「墓参り」に行ってきました。

P1000649
P1000641
「彼岸花」です。雨が少なかったせいでしょうか。例年より開花が遅れているように感じました。

P1000634
せっかくですので、お墓さんにも彼岸花を捧げました。白い彼岸花は「珍しいから」と、お袋が株を分けていただき庭に植えていたものです。

P1000636
お墓さんからの眺望です。稲刈りが終わったばかりの畑、まもなくの畑。日本の原風景って言うと大げさかな。

P1000644
P1000645

P1000646

P1000647_2

P1000650

名も知らぬお花も綺麗です。。。「秋」の始まりですね。

今年も楽しい秋でありますように!

|

« ナーエ 1957 リースリング | トップページ | お家でワイン! 平成25年9月22日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/58248673

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« ナーエ 1957 リースリング | トップページ | お家でワイン! 平成25年9月22日(日) »