« 「天空の城ラピュタ」シータ動画 | トップページ | 隣国・近隣国の姫様お誕生日ワイン会 »

日曜日の夕食 平成25年9月1日

もう9月だというのに、まだまだ暑いですね!

この残暑をのりきるには、「とにかく食べる」ことだと信じていますから、今晩もがっつりいただきました。

P1000572
実は、前日に「隣国の姫様のお誕生日ワイン会」がありましたので、その残り物が中心です。

お袋の作ったお稲荷さん、小生特製の冬瓜の煮物(綺麗な緑を残すのに苦労しました)、お袋のマカロニサラダ、水茄子(隣国の姫様からの頂き物です。藤枝市内で栽培されているそうですが、一般市場には出回らないそうです。)とピーマン、大葉の味噌炒め、水茄子と煮卵の味噌汁、それにトマトです。

今日は、デザートつきです。

P1000574
近隣国の姫様の手土産の生大福、前日に忙しい中、駆けつけてくれた甥っ子持参のオレンジゼリー、お盆に我らが姫様のおばあ様にいただいたメロンです。

超満腹で、幸せなひと時でした。

涼しい秋まで、もうちょっとかかりそうですね。皆さんも、美味しいものをいっぱい食べて頑張りましょう!

※ 昨晩のお誕生日ワイン会の様子は、順次、掲載させていただきます。

|

« 「天空の城ラピュタ」シータ動画 | トップページ | 隣国・近隣国の姫様お誕生日ワイン会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/58110627

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の夕食 平成25年9月1日:

« 「天空の城ラピュタ」シータ動画 | トップページ | 隣国・近隣国の姫様お誕生日ワイン会 »