« 日曜日の夕食 平成25年8月4日 | トップページ | グラッヒャー・ドンプロプスト1971ベーレンアウスレーゼ »

真夏なんですが…。

暑い日が続きますね。夏真っ盛りです。

とはいうものの、今週の日曜日、自然は確実に秋に向けて動いているな~、と感じました。

P1000464

P1000465

P1000466

P1000467
実家前の道路の脇に生えている「栗の木」です。

以前、白い花が咲いた写真を掲載しましたが、もう栗の実がここまで大きくなっていました。

P1000469
同日、お袋をお友達のKさんの家まで連れて行きました。Kさんは裏の水田で草取り中でしたが、赤とんぼがいっぱい飛んでいました。(写真におさめるのは至難の技ですので、ご勘弁を。)

当然、まだ色づいてはいませんが、これからさらに山間部に行って、秋になれば、赤くなって里に降りてくるのでしょう。

やっぱり、田舎は楽しいです!

|

« 日曜日の夕食 平成25年8月4日 | トップページ | グラッヒャー・ドンプロプスト1971ベーレンアウスレーゼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/57928358

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏なんですが…。:

« 日曜日の夕食 平成25年8月4日 | トップページ | グラッヒャー・ドンプロプスト1971ベーレンアウスレーゼ »