« お盆 流し | トップページ | バカラ:グラビュールグラス »

お家でワイン! 平成25年8月14日(水)

この日は水曜日でしたが、翌日からお盆休みを頂戴することができましたので、「お家でワイン!」です。

P1000501
やっぱり暑いですね。とりあえずのビールです。あては、頂き物の缶詰です。

P1000497
缶詰大好き少年ですが、なかなか空けることのない一缶でした。仕事と暑さでダウン気味ですので、簡単に大根おろしとあわせてみました。結構濃い目の味がつけられているので、汁ごとゴーヤチャンプルーにしてもよさそうです。(早く飲みたいからって手抜きだろ…。)

P1000502
コンビニワインはまだまだ続きます、セブンイレブンのワンコインワイン、イタリア「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」です。このワインも赤いお肉(牛・羊)に合わせても十分なくらい充実した赤です。現地では一体いくらなのでしょうか。。。イタリアも恐るべし!

P1000498
ちょっとだけ塩を強めに茹でました。甘みが感じられ、夏らしく、大好きです。(簡単だからな、安いし…。)

P1000504
キャベツと大葉を刻んで、青じそドレッシング+パルミジャーノでしんなりするようにもみ込んだだけです。(やっぱ、手抜き過ぎだろ…。)チーズが入れば、それだけでワインとの相性がアップします!

P1000508
ひねくれモノの小生は、あえてパスタではなく「焼きそば」です。キャベツ、もやし、たっぷりのシラスに、ちょこっとオイスターソースで味付けしました。シラスが結構塩分を含んでいるので、普段と同じ味付けにすると濃すぎてしまうので、注意が必要です。(あ~、これもね…。)

P1000509
P1000510
デザートは、何故か毎年どうしても食べたくなる「チョコモナカ ジャ~ンボ♪」です。真ん中のチョコがパリっとしてたまりません。

今日も倹約料理でしたが、ワインと言って気取る必要など一切ありません。

皆さんも、いつもの料理で気軽にワインを楽しんでくださいね!

まだまだ暑い日が続きそうです。たくさん食べてがんばろう!!!

※ アルコールは脱水作用がありますので、飲み終わったらいつもより、たくさんの水を飲んでくださいね。

|

« お盆 流し | トップページ | バカラ:グラビュールグラス »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/58025684

この記事へのトラックバック一覧です: お家でワイン! 平成25年8月14日(水):

« お盆 流し | トップページ | バカラ:グラビュールグラス »