« 隅田川・浅草散策 | トップページ | 姫様、舞う! »

「築地 本陣(浅草店)」平成25年7月6日(土)

さあ、いつものとおり、東京見物の〆は「築地 本陣(浅草店)」さんです。

034
「琥珀の時間」とお通し(糸南瓜の酢の物)です。ビールがのどに染み渡り、うまい!!!

035
「お刺身7点盛り」です。鰹、とり貝(生)、真ゴチ、鱸、鯵などです。白身の魚ととり貝が素晴らしい!

036
りっぱな「岩牡蠣」です。これは友人のお口に。もちろん満足していました。

037
「本ズワイ蟹の湯葉巻き揚げ」です。これまた、カラッと揚がり、中はふんわりしてビールにぴったりでした。

038
039
「カヴィポル・カテドラル」ポルトガル産ダン地方の赤です。重すぎず、冷やしていただいても美味しいワインでした。

040
「江戸前穴子の柳川」です。濃すぎない下地の中の穴子は、ふんわり、かつ適度な脂で、赤ワインによく合います!

042
「彩りトマトの盛り合わせ」です。7種のトマトは、それぞれ味が異なり、楽しい一皿でした。

043
「アオリイカと明日葉の天麩羅」です。イカが甘い!

044
「夏野菜のラタトュイユと金目鯛のポワレ」です。美味しくないわけないですよね!これもワインにばっちり!

046
「手作りミートローフ」です。今まで、ミートローフをなめていました。ごめんなさい。。。

048
049
050
見事な「握りの盛り合わせ」です。たまたま助っ人にきていたというKさんが、自慢のお寿司を握ってくれました。Kさん、次のお店はどこですか? 連絡くださ~い、どこまでもついていきます!!

お寿司からは、熱燗「不動」一合をいただきました。

051
箸休め(?)の「厳選お新香盛り」です。やっと一息(笑)。

052
デザートは「黒胡麻のアイスクリーム」と「季節のシャーベット(レモン)」でした。

今日も大満足!ご馳走様でした!

こうしてきちんと料理名が書けるのも、このお店が明朗会計で、スーパーのようなレシートをくれるからです。

前回お邪魔したのは3月でしたが、お店の方は半分以上入れ替わったようです。(姉妹店が2店舗あります。)

カウンターに立って4日目というOさん、素敵なキャラで、楽しい時間を盛り上げてくださり、ありがとうございました。

小柄ながら芯の強そうなIさん、今度、是非目の前でお料理を作ってくださいね。

ありがとうございました!!!

⇒「ぐるなび」です。

http://r.gnavi.co.jp/gaf3800/

|

« 隅田川・浅草散策 | トップページ | 姫様、舞う! »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/57759219

この記事へのトラックバック一覧です: 「築地 本陣(浅草店)」平成25年7月6日(土):

« 隅田川・浅草散策 | トップページ | 姫様、舞う! »