« 樋口主明(きみあけ)パート・ド・ヴェール | トップページ | サンルイ ゴブレット »

Happy Wedding!

先週5月11日(土)、小生の甥っ子の結婚式が開催されました。

あいにくの雨でしたが、素敵な結婚式で感激してしまいました。

会場は、「日本平ホテル」。最近、大きな改修を終え、リニューアル・オープンしたばかりです。

P1000102
正面玄関を入って直ぐのエントランスからの眺望です。下はダイニングですが、晴天なら富士山が見えたのかのかな。

P1000104
廊下も素敵です。

P1000106
親族の控え室です。

P1000111_2
式場のヴァージンロードを歩く新婦とお父様。

P1000112
「人前(じんぜん)式」といい、新郎・新婦が家族・親戚・友人達の前で誓い、参列者がこれを認める、という式だそうです。初めてでしたが、いいですね。

P1000114
新郎が新婦のベールを上げています。この後は、お約束の…でした。大人の世界です。。。。

P1000116
指輪の交換。

P1000119_2
皆さんの祝福の中、退室です。

この後は、雨天のため、廊下で二人に花びらのシャワーを浴びせて、皆で写真撮影。

そして華やかな披露宴が盛大に開催されました。

天気は悪かったのですが、山頂ということもあり霧がかかって、宴会場からの景色は、まるで山水画のようで幻想的でした。

お嫁さんは、とてもきさくで、やさしく、気配りができて、そして聡明な、本当に甥っ子にはもったいないほどの素敵な女性です。

初めてお会いしたご両親やご家族・親族も、本当に素晴らしい方々でした。

新しい「絆」ができましたね。

二人の末永い幸せを心から願わずにいられない一日でした。

小生も幸せです!

おまけ①

P1000139_3
すみません、絵が縦になりません。隣国の姫様です。実は甥っ子の同級生で幼馴染なのです。

おまけ②=お料理です。

P1000129_2
P1000130_2

P1000140_2
P1000141P1000142
P1000143
P1000147P1000149P1000150

お年をめされた方にも配慮したのでしょう。和洋とりまぜたお料理でしたが、どれも美味しくいただきました。もちろん、浴びるほど、スパークリング、白、赤ワインと一緒です(笑)!

幸せな雰囲気の中だと、どうしてこんなに美味しく、楽しいんでしょうね!

う~ん、うれしい!!!

|

« 樋口主明(きみあけ)パート・ド・ヴェール | トップページ | サンルイ ゴブレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/57384949

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding!:

« 樋口主明(きみあけ)パート・ド・ヴェール | トップページ | サンルイ ゴブレット »