« お家でワイン! 平成25年4月28日(日) | トップページ | 四葉のクローバー »

いちごソース

4月28日(日)に自宅でワインを飲んだことを載せましたが、最後のデザートを紹介します。

Sany3273

以前、いちごジャムを作ったがとろみも甘みも足りなかったとお伝えしましたが、色々考えたところ、アイスクリームの「いちごソース」として利用できないか、試してみました。

これが、見事にマッチしていました!

ちなみに、アイスは「ハーゲンダッツのバニラ」です。

夏がくるまでに残っていたら、カキ氷に、たっぷりの練乳とこのソースをかけて「いちごミルク」として楽しんでみたいと思います。

このいちごソースは、肉料理にも使えるかもしれませんので、チャレンジしてみますね。

お楽しみに!

|

« お家でワイン! 平成25年4月28日(日) | トップページ | 四葉のクローバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/57300184

この記事へのトラックバック一覧です: いちごソース:

« お家でワイン! 平成25年4月28日(日) | トップページ | 四葉のクローバー »