« Happy Wedding! | トップページ | お家でワイン! 平成25年5月24日(金) »

サンルイ ゴブレット

前回、樋口主明様のパート・ド・ベールの記事をのせましたが、カテゴリー「ガラス」では、半年ぶりの更新でした。

この間、ガラスの収集を怠っていた訳ではありません。ウサギさんの耳よろしく、アンテナを高くして、素敵なグラスをGETしておりましたので、少しずつ紹介させていただきます。

先月、ヤフオクで落札したグラスがパリから届きました。

このデザインのグラスは、ショップやオークションでもよくみかけますので、メーカーはたぶん「サンルイ」だと思われますが、マークがありませんので、結構古いものでしょう。

「ゴブレット」と書きましたが、もう一回り小さいのをみかけたことがありますし、容量からすれば、シェリーかポートといったところでしょうか。

P1000082
ちょっと色がわかりにくいですね。

P1000084
この方が実物に近いかな。

P1000081
大きさはこんな感じです。リキュールでもよさそうですが、冷酒が似合いそうです。

かわいい。。。。。

|

« Happy Wedding! | トップページ | お家でワイン! 平成25年5月24日(金) »

ガラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/57426064

この記事へのトラックバック一覧です: サンルイ ゴブレット:

« Happy Wedding! | トップページ | お家でワイン! 平成25年5月24日(金) »