« シャブリ・グランクリュ・レブランショ1985 | トップページ | お家でワイン! 平成25年4月28日(日) »

ゴールデン・ウイーク

ゴールデン・ウイーク前半も最終日となりましたね。皆さん、どちらかお出かけしましたか?

小生は、田舎で生まれ育ちましたので「人混み」が苦手、疲れてしまうのです。(東京には憧れますが「住む」のは無理です…。)

この時期はどこも、とても込み合いますので、実家や自宅周辺でのんびり過ごしました。

カメラを持って歩きましたので、いくつか写真を載せますね。

Sany3231

Sany3232
実家裏庭のカエデです。緑が美しいですね。

Sany3239

Sany3240
こちらは蕗です。後ほど美味しくいただきました。

Sany3244

Sany3246
静岡の「緑」といったら、やっぱり「お茶」でしょう。今年は例年より早く新茶の摘み取りが始まりました。この畑もまもなくですね。

Sany3236

Sany3234
緑つながりのおまけです。墓参りにいくとアマガエルを発見!こちらも綺麗な緑でした。

Sany3238
お墓さん(地元ではこう呼びます。)からの眺めです。田舎でしょ。ちなみに、この辺りでは一番日当たりがよいのだそうです。

Sany3229
「テッセン」だそうです。お袋曰く「お前が母の日にくれた」のだそうです。いつの話かは本人に記憶はありませんが、今年も綺麗に咲いてくれてThank you!

田舎は今日(日曜日)も平和でありました!!!

|

« シャブリ・グランクリュ・レブランショ1985 | トップページ | お家でワイン! 平成25年4月28日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/57272550

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・ウイーク:

« シャブリ・グランクリュ・レブランショ1985 | トップページ | お家でワイン! 平成25年4月28日(日) »