« 『竹内栖鳳』展 | トップページ | 家飲み 平成24年12月1日(土) »

パティスリー クロシェット(7回目の登場です!)

先にお届けしました、我らが姫様の母君のお誕生会のおおとりを飾ってくれたのが、いつもお世話になっている「パティスリー クロシェット」さんのケーキです。もちろん、友人Oの差し入れです。

Sany2528

今回は、”ベリー・ベリー”といったコンセプトでしょうか。美しい!

いつもは4、5人なので、フォーク片手に「よーい、ドン!」でこのまま切り崩しにかかるのですが、さすがにチビさんたちも含めて人数が多かったので、司厨長の小生が切り分けたのですが、お皿にのせたとたんに、強奪されてしまい、綺麗な断面の写真を撮る暇もありませんでした。

当然のように小生の口に入ったのもわずかでしたが、フランボワーズ?のムース等、何層にも味が重なった、酸味と甘みが実に見事に調和した、美味しいケーキでした。

こんな素敵なケーキですので、たまには紅茶でゆっくりといただきたいとも思うのですが、大勢で、大騒ぎしながらドイツワインにあわせるのが、我ら流という感じですかね。

人生の幸せを感じた一時でした。

シェフ、マダム、今回もありがとうございました!!!

「パティスリー クロシェット」  http://www.clochette.cc/

|

« 『竹内栖鳳』展 | トップページ | 家飲み 平成24年12月1日(土) »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/56205280

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー クロシェット(7回目の登場です!):

« 『竹内栖鳳』展 | トップページ | 家飲み 平成24年12月1日(土) »