« バカラ コンデ シャンパンクープ | トップページ | 富山 街の風景 »

富山 プチ旅行の始まり

何年振りでしょうか、静岡県外へ宿泊の出張に行ってきました。

人生で初めての『富山県』です!

朝、7時半に藤枝駅を発ち、掛川駅で新幹線に乗り換え、まずは、米原駅へ。

ここからは「特急しらさぎ3号」で一路、富山に向かいました。

Sany2443
これが、しらさぎです。

ここで、昼食用に駅弁を購入しました。

Sany2445

Sany2447

ご飯は、カレー味と、ちょっと変わっていましたが、なかなか美味しい駅弁でした。

富山駅に着いたのは、12時半頃でした。長旅です…。

Sany2485
これが、富山駅(南口)を降りた、街の風景です。静岡にはない路面電車が走っています。

良く見ると、前述のいかにも「路面電車」といった車両もあったのですが、ちょっとかっこいい車両が走っていました。

Sany2482

Sany2483_3

何だか、素敵ですね。クラシックな車両も風情があっていいのですが、こういう最新の車両と同居しているのも、いいですね~、

さて、これからお仕事だったのですが、結論からいいますと、懐かしい部分、エキサイティングな部分など、さまざまな富山を楽しむことができました。

長くなりますので、今日は一旦ここまでとさせていただきます。

これから数回に分けて、紹介させて頂きますね!

|

« バカラ コンデ シャンパンクープ | トップページ | 富山 街の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/56093157

この記事へのトラックバック一覧です: 富山 プチ旅行の始まり:

« バカラ コンデ シャンパンクープ | トップページ | 富山 街の風景 »